先日の 理科実験教室「時計大分解」(栄光ゼミナール)に引き続き
春期講習も受講してみましたひらめき電球


新4年生は「中学受験コース」と「公立進学コース」があり
うちは「公立進学」の方で国語と算数を。

春休み前の4日間、土~火曜日15:00~17:10。


めての塾
でしたが、終わってみて本人の感想は…はてなマーク


ふつー。
一人で自転車で行けるか心配だったけど
オレもう全然大丈夫。


と、嫌ではなかったもよう。
授業より自転車自転車の心配えっ

自転車で駅前の雑踏を抜け15分の道のり。
最初の2日間は母ちゃんも付き添い練習しました。
最終日には余裕になりましたよグッド!



ふーーーーん
嫌じゃなかったかひらめき電球
じゃあ4月からも行ってみる?
暇そうだしにひひ


えーー やだ。


得意げ まあそうだろうねぇ。


当然ながら宿題があって
まだ習ってないことも若干含んでいたこともあって
とくに算数は苦労してやってました。

学校からの宿題がない時だからよかったけど
これは大変な訓練だ。
塾通いしている子、そのご家庭はすごいなぁ。


最終日が終わった夜、担任先生からお電話いただいた。
4日間の様子、
よく出来てる点、これからの課題と思われる点、など
先生の目から見てどうだったかを教えていただいた。


塾にせよ学校にせよ、学童、ご近所、親戚にせよ、
うちの子を見てくれる人の目が少しでも多くもてるのは
とても有り難いと感じること。


塾の先生、指導責任者の先生は
1人1人を見て考えてくれる感じで
塾もよい雰囲気でした。

なので春休み中にフィードバック面談でもう一度伺うことに。
まだ入塾は考えていないけど、どうかなぁ。




塾帰り、
息子のジャンパーに何かブラブラしてる?!
と思ったら…

赤えんぴつ?!
だった叫び


すぐ丸つけ合格できるように。


だと。
ウケるーにひひ