インクジェットプリンターのインクに香りが配合されていて

プリントしたものが香る?!


“世界初” というアロマインクカートリッジ


☆アロマインク☆香りの出るインク


を使ってみましたー 興味津々。



香りは6種類あって、こちらは “バニラ”。

甘~い香りがするかなぁ?




こちらがパッケージ。





わが家のプリンターは、Canon iP4700。

ちゃんと「適合機種」ということを確認。




そうそう、わが家のシステム担当(旦那)へのことわりも忘れずに。

「ちょっとインクを違うのにかえてみるねー」と。




インクは、当たり前ですが

純正と同じ形をしてますぞ。


香りが強すぎたら大変なことになりそうだ、と恐るおそる

まずはちょうどインクがきれた1色だけ取り換えてみましたよ。





そして印刷!

写真をプリントしてみました。


仕上がりは、普通に、ちゃんと綺麗にでてますね~






さて・・・ 気になる香りは・・・


おおお!なるほど!

香りますね、たしかに!

ん――― バニラの甘い香りドキドキ



1色をアロマにかえただけでも刷りたては結構香りがします。


てことは、5色全部取り換えたら…

香り、私にはきつすぎるかもえっ

1色ずつインクが分かれてるおかげで、香りの強さも調整できてナイスですね星



違う香りも買ってブレンド…
なんてこともできちゃうってことかひらめき電球

5色パックも、願わくば
アロマのアソートパック(色んな香りが入っている)
だといいな~。




アロマプリントした写真は、


・手帳にはさんで持ち歩く
・会社の机まわりに飾る
・トイレに飾る


で、しばらくお試ししてみようと思います。

香りの加減がちょうどよいといいなラブラブ




新しいインク、なかなかいい感じですクラッカー





エコカラーファンサイト参加中

株式会社エコライン