2018年も恒例の大峰山参拝登山へ行ってきました。初日早朝から橿原神宮へ参拝からスタート... | 「豊かになるねん」と思ってからのブログ

「豊かになるねん」と思ってからのブログ

色々な部分での「豊か」を目指して。

2018年も恒例の大峰山参拝登山へ行ってきました。 初日早朝から橿原神宮へ参拝からスタート。 今年はフィリピン人実習生の1人が参加し登山、西の覗き、護摩行も体験してくれました。 下山した順に登山口にある大橋茶屋で酒盛りです。 これを楽しみに下山開始から水分を絶って、早足で行くメンバーもいます。 宿は麓の洞川温泉にしぎ旅館に今年もお世話になり、翌朝は龍泉寺で護摩行から2日目のスタートです。 毎年、2日目は吉野へ行っていたのですが、今回は高野山へ行くことにしました。 金剛峯寺、ビルマ(現在のミャンマー)戦没者供養塔のある成福院をお参りし、高野山温泉 福智院で精進料理を頂き、2日目も温泉に入り、企業墓、戦国武将等のお墓、奥の院をお参り、全員無事に帰ってきました。 連続6年参拝となり、健康体維持は何とかできていますが膝関節は経年劣化してきていることを実感する1泊2日になりました。 #橿原神宮 #黒滝茶屋 #フィリピン人 #実習生 #大峰山 #西の覗き #大橋茶屋 #洞川温泉 #にしぎ旅館 #龍泉寺 #護摩行 #高野山 #金剛峯寺 #成福院 #ビルマ戦戦没者 #福智院 #企業墓 #戦国武将 #奥の院

🌴asai.hidekatsu🏄 2015.3.15~さん(@hide_osaka)がシェアした投稿 -