おひとりさま満喫させてもらった話



皆様こんにちは。にぼしでございますニヤニヤ






先日大学時代のゼミの仲良しメンバーと




ゼミの教授を囲む会



という名の飲み会がありまして、都内で飲んだのですが、、、


終電何時かな〜?とか考えて、


寒い中終電で帰ってきて最寄駅からのタクシー代


とかもろもろ考えたら泊まっちゃった方がいいんじゃない?って都合のいい考えに至りまして夫に相談したところ、夫からおっけーが出たので1人で飲みまくって外泊してきましたキメてる









こう見えて、普段は真面目に母業をこなしているためおしゃれとは無縁の世界におりまして←言い訳よ。



久々に好きな服着て、好きなジュエリーつけて、1人でおでかけ、飲んで、お泊まりできるってことが嬉しすぎて前日の夜はほとんど眠れませんでした滝汗←ど、どんだけ〜!!







当日は夕方着ぐらいの予定だったので大好きなHARBSで1人でケーキ食べてお茶してから飲み会に行こうと思っていたのですが、、、




激混みのため、潔く諦めました。

土曜の渋谷なめすぎてたわチーン








私がお茶の代わりに飲んだものはファミマで買った

ヘパリーゼプレミアム笑い泣き



極なんてのもあったけど、、プレミアムで充分。




年齢のせいなのか、出産してからしばらくお酒飲んでいなかったからなのか、最近あんまりお酒の量を飲めなくなってしまったので、外で飲む時はヘパリーゼがお友達。





ゼミの仲間や教授と合流してからは、

1次会→2次会→3次会(スナック)

と深夜1時半頃まで飲みあかしましたデレデレ


もうね、、あの頃は当たり前だった深夜までみんなでわちゃわちゃ飲むという行為が久しぶりすぎて、特別なものすぎて、たぶんちょっと泣いてたと思う。←情緒不安定気味。笑






そのあとはタクシーで予約してあったビジネルホテルにチェックインして爆睡デレデレ

久々に1人でゆっくり寝られたはずなのに起きたら首も肩もゴリゴリに痛くて、、、ああ、あの頃とは違うのね。私は歳をとったのね。と気づくことができました笑い泣き



​なんか嬉しくて写真とっちゃったよ

ここ泊まったけど、駅の目の前でチェックインなんかも無人で良かった。コンビニもあって便利。






次の日は午前中に帰ってきたけど、本当リフレッシュできてしばらくは息子にも夫にも優しくできそうですニヤニヤ


 




最近息子のイヤイヤ期がヒートアップしていて、保育園登園時にほぼ毎日泣いているし、床にゴロンしたりするし、私もイヤイヤ期ならぬイライラ期でした。

怒鳴り散らしBBAになりつつあったので、息子がイヤイヤしているときこそ口角あげて苦笑いBBA目指そうと思いますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ