年末年始はゴロゴロするのに忙しく、仕事が始まってからは仕事と育児の合間にゴロゴロするのに忙しくてなかなかブログを更新できていませんでした悲しい



結局、ゴロゴロするのも忙しい!!


←格言みたいなクズ発言w










最近の息子は





  • バイバイやパチパチ、いただきますなど、声をかけるとジェスチャーしてくれる
最初は大人のジェスチャーの真似をするかんじだったけど、最近は言葉を理解してジェスチャーしててすごい!

私、言葉遣いがお上品ではないので息子の前では気をつけなければ〜と思いました昇天昇天昇天
本当、言葉遣いって育ちがバレるよね、、、おほほほ泣き笑い自覚はありますのよ!←急なマダム口調







ずーっとお気に入りのこのおもちゃ!
最初は私が重ねたのを崩したり、コップ同士をカチカチぶつけるだけだったけど、最近重ねてて

「すご、、、」


とじんわり感動おねだり




  • 離乳食食べる量えぐい
ノロウィルスになった時はおかゆをほんの少しだけしか食べられなくて心配したけど、今は本当えぐい量食べます不安
ごはんの後足りないとギャン泣きで訴えてくるのでバナナとか芋を追加することもしばしば、、、
保育園の先生にも

「すごいよく食べますよねニコニコいつも誰よりも先に完食してますよ〜」

って言われて恥ずかしかった!

ちなみに軟飯は卒業して普通の白飯食べてます!
量はちゃんと測ってないけど白米は私と同じくらいの量食べてる!
今度ちゃんと測ってみます不安
離乳食始める頃は食べない悩みは想像してたけど、食べ過ぎで悩むとは、、、育児とは想像を超えてくるね。


  • ミルク卒業
離乳食、めちゃめちゃ食べてるから栄養的には足りているはずだし、、、

と思って寝る前だけ飲んでいたミルクをやめてみたら多少ぐずったものの寝てくれたので卒業となりましたおねだり
でも体調崩して食欲ない時用にミルクは常備しております。




  • なんでも口に入れて確認は継続中
 ティッシュだったりシールだったりスリッパだったり、、、
なんでも食べるのは変わらず爆笑大食いだし、そういうことなのかな。←どういうことなのかな不安

とにかく目が離せませんね。








そんなわけでここに来て成長著しいびっくりマーク
私が仕事復帰して、息子が保育園に通い出して一緒に過ごせる時間は減ってしまったけど、その分一緒にいる時間は100%の力で息子と向き合おう!というメンタルになれている気がしますにっこり





書きたいことまだまだあるけど、ひとまずこの辺で!!
またマメにブログ書けますよーにニヤニヤ←自分次第。






大好物バナナでフォークの練習