保育園入園2日めにして嘔吐下痢症になってしまった息子驚き



昨日も嘔吐2回、下痢は数えきれないほどだったので今朝保育園に



「ひとまず月曜と火曜はお休みします、、、」



と連絡を入れました。



そして保育園への電話を切ったあと、なんだか私も気持ち悪〜ってなってトイレに駆け込み、、、!


















リバースしてしまいましたゲロー

汚い話ですみません、、、





そのあとはセットで下痢も滝汗





手袋つけたり、マスクしたり気をつけてたけど、赤ちゃんのお世話してたらそらもらっちゃうよね〜チーン





どうでもいいけど、嘔吐と下痢がダブルパンチのときってどっちを優先させればいいか難しくないですか?!

トイレでの話ね。

嘔吐を優先させれば嘔吐の衝撃で下痢を誘発しちゃうし、、、下痢を優先させれば嘔吐をトイレに流せないし、、、











まじでどうでもいい汚い話して申し訳ございませんニヤニヤ

でも、そんなことを考えながら嘔吐下痢と格闘しておりました。



息子は熱がないものの、私は熱を測ると38.4度と高熱笑い泣き

関節もしっかり痛い。





しかし、不幸中の幸いで夫が今日と明日連休なんです泣き笑い

今日は息子のお世話はすべて夫に任せて私はひたすら寝かせてもらいました。

ウィダーインゼリーとかポカリとかも買ってきてくれて助かったほんわか

 




息子は今日は嘔吐してなくて下痢だけだったみたいだけど、明らかにいつもより元気なくてずっとゴロゴロしてたようでしたぐすんハイハイするのも体力つかうもんね。

離乳食は食べたら戻しちゃうので、お粥のみにして水分補給のためにミルクをこまめにあげていました。

早く治るといいな〜おねだり






たくさん休ませてもらったおかげで私はだいぶ回復!!夫に移らないことを祈ります不安



体調不良のせいで楽天スーパーセールに参戦できなかったので今から参戦しようと思います、、、!


これかわいい!クリスマスプレゼント候補です!


夫はこれを買ってました!いいチョイス!


手押し車も気になる、、、 







​早く元気になってね!