息子7ヶ月、ついにベビーベッドを卒業となりました〜おねだり









今まで使ってたベビーベッドは


アップリカのココネルエアープラス!


西松屋とかアカチャンホンポにも必ず置いてある人気のベビーベッドだと思います。




サイズが小さめなので省スペースで気に入っていましたが、つかまり立ちを始めたのと、寝返りしまくりで狭そうなのでもう限界でした泣き笑い









ベビーベッドを卒業したら添い寝かな〜と思ってベッドガードを購入しようと思ってました!




が!




息子はよだれも多いし吐き戻しも多いので、添い寝するたびに大人ベッドのシーツ洗ったりするの大変だな〜っていうのと、息子は回転しながら寝るので私も夫も気になって眠れないかな〜っていうのが気になっていたので、




結果こうなりましたひらめき











じゃん!






ベビーサークルで囲って、そこに除湿シートとマットレスを敷きましたニコニコ






我ながらなかなか良い出来ニコニコ


サークルが少し大きくて隙間ができてしまったので、そこには私が使ってた抱き枕を敷き詰めて。








私たちのベッドの足元に息子のこのスペースを設置しました。


1週間経過しましたが、以前より広くなったのでこの中で添い乳もできるし、採光が少ない場所なのでよく寝てくれるようになって最高ですにっこり(あ、なんかダジャレみたいになっちゃった、、、)



お後がよろしいようで。