息子が8ヶ月になりましたー!

表情豊かでおもしろい!

ヨーグルト食べた時のすっぱ顔が大好きです!笑





今までラッパのおもちゃは舐めるだけだったのに、最近プープー吹けるようになりましたおねだり


こういうやつ!

  




お昼寝をちょっとしかしないので私は疲弊していますが、体力がついてきたんだな〜と前向きに受け止めますにっこり















突然ですが、私はひとりごと多めの人間ですニヤニヤ








さすがに公共の場でひとりごと言ってると好奇な目で見られてしまうのでそこは我慢してるんですが、家に1人でいる時なんかはひとりごとのオンパレードでした笑い泣き











たとえば冷蔵庫あけて






「今日は何食べよっかな〜!

あ、これ賞味期限切れとるやないかい〜ガーン







とか!

心の中で思うんじゃなくて声に出しちゃうタイプです。


    





























ひとりごとだけでなく、人前でもよくしゃべるので、友達からおしゃべりクソBBAと呼ばれていた時期もありました。(おしゃクソ期。)
















 



でも!今は違う!




私のひとりごとは息子への語りかけへと昇華したのですおねがい






 



ありがとう息子よ!














最近息子はマママーママーって言えるようになってきたので

(そう聞こえるだけって説もある)












「はーい!ママでぇすひらめき












って大声で返すっていうのをエンドレスでやってます。








あの家いつも赤ちゃんと奥さんだけなのにうるさいわね〜









ってご近所から怪しまれてないかだけが不安なところですが、、、














言葉のシャワー バッチリですオエー  




​引き出しロック的なの買うべきなのか