ここはじもとにある結婚式場

「ララシャン太陽が丘」に向かう途中の道。







「結婚」について




僕は離婚歴があります。

離婚には後悔はありますが結婚したことに後悔はしてません。





結婚は、最高でした。あからさまです。

結婚と離婚は別問題です。



無論、
離婚を選ばないといけない状況にしてしまったことは失敗です。


私一方の意見として、
あの状況で離婚を選択したことが間違いであったかどうかの答えは
今は未だでてないと思ってます。



そこら辺の葛藤の説明は割愛させていただきまして、
 

式の時、 
今から思うとまだ若かった僕はその意味をよく理解してなかった気がします。


もっと、喜んでも良かったんだな、

今思い返すとあの時、心は実は不安だらけでした。

(それは皮肉にも離婚という形で的中したという事なのかもしれません)

でもそれでも、今思い返す。


やはりあのイベントは、


最高だったのだと思います。
 


だから僕は今でも幸せです。
今は1人、でもです。



後悔のない人生なんてあるのでしょうか



過去に後悔しているか、と、
今、幸せかは、


別問題ですね。。