7月!! | *にゃーのマイペースblog*

*にゃーのマイペースblog*

休みの日に書きたいブログ。
でも…なかなか書けず…
本当は毎日書きたいブログ。

6月は一回しか書いてないガーン

休みの日に書きたいんだけど…

ボケーっと過ごしてしまう不安


そして7月になったら、

いっきに暑い驚きあせるあせる

暑がりにはツライ季節になりました。 

熱中症には気をつけましょ!!


早く〜秋よ来い〜笑い泣き



最近気に入って食べてるヨーグルト。

ヨーグルト

ブルガリアヨーグルトって、
酸っぱい印象があるから滅多に買わないけど、
パッケージに「濃厚でなめらか」って書いてあったから、
気になって買ってみたんですけど…
思ったよりブルガリアの酸っぱさは感じず、
確かに濃厚でなめらかで美味しかったニヤリ
田舎のスーパーだと通常価格は230円位で、
少し他のヨーグルトよりは高いんですが…
特売になると…
150円〜198円位まで安くなった時は迷わず買ってますチュー

普段は恵ヨーグルトか、ビヒダス。
ビヒダスもちょっと値上がりしてますよねぇショボーン
400g入りのヨーグルトは、150円くらいだと負担にならないので助かります。

ちなみに、
豆乳ヨーグルトは私は苦手な味で受け入れられなかったです。


↓休みの日のお昼ご飯
香ばしアーモンドに惹かれて…ずっとこれ。
これのキャラメルってのもあったけど、

やっぱりこっちかなぁってなった。

↑のヨーグルトにかけて食べてます口笛


₍⁠₍⁠ ⁠◝⁠(⁠ ゚⁠∀⁠ ゚⁠ ⁠)⁠◟⁠ ⁠⁾⁠⁾

好きなドレッシングは?


ごまドレッシングウインク


よく作るのも、ごま和え的な味付けにしがち。


すりゴマやいりゴマは常備してるので、

それプラス醤油や砂糖で味付け。


でも…夫はマヨラーなので、

マヨネーズを足すんです。

面倒な時はマヨネーズとすりゴマだけのときもある。


あと甘系が好きみたいなので、

大根サラダ作る時は、

甘酢(酢3:砂糖2)プラス醤油(又は、めんつゆ)で味付けしてる。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう