息子生後2ヶ月、初節句の時の話ニヤリ



👵『兜、うちにあるの(お古)持ってきな!キレイだから!』


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



新しいの欲しかったなえーん(心の声)


悶々としたけど、うん、、オッケー笑い泣き




問題はここからゲロー



リビングに飾っていたのですよ。



そしたら置く場所がちがう、と義母真顔



いやいや家具の配置とかあるし置き場所は各々の家庭で事情ちがうだろチーン


義母はこんなもんで引き下がる人ではなかったチーン


とある日曜。私の友人が息子に初めて会いにきてくれるとのことで10時に約束してましたチュー


泣いてた息子はようやく寝てくれて、ホッとひと息ニコ

9時45分旦那の携帯鳴る。どうやら義母びっくり


『あぁ、これから嫁の友達くるんだよねぇ』
と聞こえたから、

義母がまた会いにくるとかで旦那断ってる感じかな?と思ってました。



ピンポーーン音譜


あ!ごめん友達だロビーまで迎えに行ってくれる?と旦那に頼んで待っていると、


ドタドタドタドタ


👵『ちょっとごめん!急いで直すわ!』



ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


空いた口が塞がらないとはこの事。笑


入ってきたのは義母で、兜の位置をガチャガチャと直しはじめましたゲロー


やっと寝た息子も声のでかさと物音で起きる笑い泣き


すぐに友達と旦那が戻ってきて、友達も『あっっ、お邪魔しますアセアセ』と申し訳なさそうに入ってきたガーン

(ごめん、ごめんちがうんだよえーんこのお方が勝手に笑い泣き



👵『もういいや!またね!お邪魔しました!』


うまいこと直すことが出来なくて嵐のように帰っていきました笑い泣き



嘘のような本当の話。ホラーチーン