手術1ヶ月前の6月がラストだったから
もう5ヶ月も経ってしまった。
風邪ひいたけど 今日は
ハーセプチン受けられた。
いや、食べ物の写真じゃありません。
ケモの写真です。


血管がもう硬くなってきていて
採血に2回失敗。
いつも 採血スキルのレベルの高さが
分かっているから
申し訳ない気持ち。
3回目は場所を変えて
技師さん3人で採血。
1人は試験管担当
1人は注射器担当
1人は腕締め付け担当。
すいません 風邪ひいて
ろくすっぽ食べてないもんで
血管も沈んでて。
主治医は採血の失敗跡を
ちらっと見ながら
手の甲を選択。
しかし 絆創膏は取れちゃってたけど
すぐそこにも採血失敗跡が
あったんだな。
手の甲はなんかヤダ。

全て終わって目ん玉飛び出しながら
会計してると息子嫁からラインが。
泣き腫らした顔でパフェ食べるマゴッチ。

え?マゴッチ 昨日も嘔吐で
ほとんど食べてないのに
外連れ出してお昼時に
パフェ食べさせてる?
いくら時代が違うったって
ないわー。

と友人に愚痴ったら
「ビッグバンって知ってる?」

え?宇宙のはじまりでしょ?

「韓国の歌手グループだよ。
若い連中はそう答える。
それだけ感覚が違うってこと」

ふぅぅぅぅん。納得できんわー。
今日も夕飯食べずに
寝ちゃったマゴッチが
かなーり心配。
大丈夫なのか?
親はアホなんじゃないのか?

ってか自分の心配しよう。
明日も仕事だ。