OS MASK revo | A.H.G さかのブログ

A.H.G さかのブログ

A.H.G(青森ハンターズギルド)(仮)のさかです。
テキトーな話を・・・・・・

なさかです。

私はメガネライダーなのですが、

普段のメガネ👓は掛け心地重視なので

ヘルメットには掛けにくく、

2年くらい前にヘルメット用として
{6C21605B-AEFE-473C-8609-A0F62F931AA0}
{9082DF1F-67B5-4296-8955-3A1FC94B7058}

FACTORY900  FA-160を購入しました。

顔にフィットし、風の巻き込みも少なく
バイク用?な感じのメガネです。
調光レンズにしているので、サングラスと
しても使え重宝しています。

しかし
オフロードヘルメット+ゴーグルの
場合、「顔にフィットするメガネ」が
逆に使いにくくなります。
てかこのメガネは使えません!

ゴーグルの中にメガネが入る
感じじゃないと無理かな。

だからってコレ用(オフメット)
にもう一つメガネ・・・とはいけず、

オフメットの時はコンタクトにして
いました。

でも、たまにするコンタクトに違和感
を感じていて、なんとかならないもんかな
〜と思っていました。

そんなとき見つけました。
{2B11B1B9-AAB6-450B-9289-E6AE5F5F75F9}
京都のメガネ屋さんで取り扱っている
「OS MASK revo」です。
メガネではなく、レンズをゴーグルの中
に固定するってな感じ。

金額もフレームがないせいか、1万4千円
程度ですし・・・。

とりあえず以前メガネを作った地元の
メガネ屋さんからレンズのデータを
貰って注文してみました。


そして10日後。

{2D19AD8D-A7AE-427F-A41F-F89EF6D1B0E6}
届きました〜♫

{EC66376D-1B2F-4152-B1C6-13C25C914532}
思っていた以上にガッチリ固定されて
います。早くバイクに乗って試したい!



ここ数日の青森。

急激に暖かくなって、20℃を超えた
日もありましたが、次の日、前日比
−14℃の最高気温6℃とか(汗)
さらに気温が上がらない日が続き、
雪が降ったりとバイクどころでは
ありませんでした。


4月8日(日曜日)
相変わらず最高気温9℃、
曇り後雨予報。

午前中☂️⛄️が降ってなかったので
もしかしたら乗れるんじゃね?

と思いながら車のスタットレスタイヤ

を夏タイヤに交換していたら

雪が舞って❄️きた。

マジかよ💢

・・・・午後4時半。
美容院から帰ってきた嫁が
「午前中より暖かいかもよ。少し
🏍乗ってきたら?」

なんて言うもんだから
{4117F89D-B630-44B8-ADEB-71E4A55B6BAF}
うん、寒かった〜😭
革パンにするべきだった😵
6℃だったガーン

鼻タレてた💧

いやいや

OS MASK revoの感想です。

新しいメガネを掛けた感じ。
目とレンズの距離が普通のメガネより
だいぶ遠く、今までの度数で作ったの
に合わないって感じ。
メガネを掛けている人は分かると
思いますが、合わないメガネって
目眩するんですよね。


ゆっくり目を閉じたり、開けたり、
遠くを見たり、近くをみたり。
すぐ慣れました。

するとさっきと違い、目眩はなくなり、
ゴーグル全体がメガネになった感覚?
で、視界良好♫
道の凹凸でもレンズがズレることも
なく快適♫

{D17A4114-C1C1-48CC-9921-1610054376C5}

{A72F4752-57CC-469E-A560-9E8145BC87ED}
正面から見ても、ミラーレンズに換えている
ので、OS MASK revoを装着しているのが
分からないのも○

これは手放せなくなりますね。

メガネライダーにオススメです。

更に冬はスキーのゴーグルにも使え

ます。

結果、購入して正解でした。

てか、帰ってきた時にはブルブル

震えるくらい寒かった💧

早く心地よく乗りて〜