MHWとかバイクとか | A.H.G さかのブログ

A.H.G さかのブログ

A.H.G(青森ハンターズギルド)(仮)のさかです。
テキトーな話を・・・・・・

さかです。

 

グラフィックが良すぎて動き回るモンスターを見ているうちに

 

酔いが回る今作のワールド。長時間は遊べません!

 

まっとんさんも同じ感じらしいです(笑)

 

酔いとの格闘のすえ、HRはなんとか80を超えました。

 

ほとんどソロです。ソロには理由があります。

 

今作のマルチには疑問が多いです(汗)

 

マルチになったらモンスターの体力、各耐性値が上昇するのは事前情報で知っていました。

 

2人の場合、3人の場合、4人の場合と変化があるかは正確には分かりません。

 

噂では2.6倍になるって聞きましたが、それが2人、3人、4人いつなのか、本当なのかも分かりません。

 

でも、はっきり言えることは

 

マルチのときの調整は完全にミスですね!

 

体力が多くなりすぎ! 耐性が強化されすぎ!

 

ソロより二人狩りの方が難しいなんて(笑)ありえん!

 

並ハンターの私を基準に話をします。

普段、歴戦クシャを7分から10分くらいで討伐します。この時はちょい被弾が多かった(汗)

 

二人なら5分くらいで討伐できるもんと思っていました。

クシャの初期位置もキャンプからほぼ移動ありませんし。

でも、数日前 あいさんと制限時間15分の歴戦クシャに行きましたが、見事に時間切れ(怒)

 

ほとんどひるまず、最後の方にようやく1スタン?

それも最後は足を引きずることもなくwwww 逃げられて終了~。。。。。。。

 

確かにヘイトが分散されるし攻撃の回数的にはソロより落ちると思います。

それでも二人ともそれなりに火力を積んでるし、それなりに攻撃も当ててたのにwww

 

ソロで行くより二人狩りの方が時間がかかるなんて・・・・・・・

 

さらにこの時のクシャについては頭も翼も破壊できなかったし・・・・・・・・。固くなりすぎ!

 

それが今作の仕様ならば狩りの最適は「ソロ」ってことになります。

 

3人、4人になると違うのかな?

 

2人狩りは「修行」な感じwww レウスにしろヴァルハザクにしろ

 

明らかに変わりすぎを感じました。

 

もしかして救援をだしたら逆に大変になる可能性もあるのかな?恐ろしいwww

 

せっかくHRも上がって自信がついてきたのにな~

☆8のネルギガンテ(TAに利用される新規モンスター)

 

初挑戦のときは30分くらいでした・・・・・・が

久しぶりにやったところ

 

飯標準、ドーピングなしのオトモあり、被弾結構ありで

3分て。

火力スキルがついたこともあるし、何より武器調整に失敗したと

思われるチャージアックスだしね♪

火力がありすぎるので調整がはいるかな~って思いましたが、操作が複雑で

利用者が少ないんでしょうね。いいことだ♪

 

被弾を少なくして、ドーピング、スキル見直しで

 

あと30~40秒は縮まるかも。。。。。。

 

って自信をつけて臨んだ歴戦クシャ2人狩りだったので凹み度がMAXです。。。。。。

 

ソロで狩りをしたほうが断然「楽」ですが

 

私は黙々と狩りをするのが苦手で「話をしながら」「まったり」と遊ぶのが好きなんですけど~。

 

困った困った。

匠ゲット!! 今のところ使う予定なし!!

 

装飾品が増えたので 婆様に渡したら

超会心いただきました~♪

 

ガ強も出ましたね♪

 

とりあえず もう少し遊んでみます。

 

 

 

 

話は変わってバイクの話。

 

こちら青森、例年に比べ1.3倍の積雪量らしいです。

雪の少なかった昨年に比べると3倍らしいですが。

 

まだまだバイクが乗れる気配すら感じられませんが

冬眠中のバイクを叩き起こし

フェンダーレスキットを取り付けます!

 

不自然に長いナンバーが

スッキリ♪

 

当初ワンオフで作ろうと思ったのですが、別にお金を使うことになり、

なるべくお金のかからない市販のフェンダーレスキットを購入しました。

更にウインカーも使っていたモノを再利用する予定でした

 

が!!!!

ウインカーが長すぎてマフラーにガッツリ接触(汗)ムリ~

 

くそ~ ウインカー購入決定!

 

購入したウインカーは

ケラーマンのバレットアトー。

特徴は

とにかく小さい!!

 

昨年までは車検に通らないウインカーでしたが、つけ方を間違わなければ

通るようになったらしい。

 

結局ウインカー2個、ステー、配線キボシ、工具を購入する羽目になり、

 

それなりに¥が(泣)

 

おそらく乗ってみて後ろだけ小さいのが気になり、前も替えたくなるパターンになりそうです。

 

安く抑えようとして最終的に高くなる典型的なパターンですね。私のあるあるです。

 

あと3月中旬に昨年9月ころ注文した前後のカーボンフェンダーが届く予定です。

 

 

早く雪なくなれ!!!!