試し撮り | A.H.G さかのブログ

A.H.G さかのブログ

A.H.G(青森ハンターズギルド)(仮)のさかです。
テキトーな話を・・・・・・

さかです。

ツーリングをより楽しむため、Sony の

アクションカムを手に入れました。

編集とか苦手だし、時間をかけて凝ったものを

作るような性格でもないので、付属のソフトで

切ったり貼ったりするくらいかな。

とりあえずツーリングで使用する前に

どんな感じに映るのか試し撮りしました。

今回はハンドルマウントです。
{082620A4-74F3-49C2-B837-8C124E99F43C}
ハンドルのスイッチ類の間にマウント。
{0EB5D043-E310-4D05-BB4A-933F13A5A010}
高さを変えてみたり。

道路をどれくらい映すのがいいのか、どのくらい

の幅を映したらいいのか。分からないことばかり

でした。とりあえず撮ったもので当たり障りの

ない箇所を切ったり貼ったりしました。



一番振動が大きいハンドルにマウントしている

のにもかかわらず、ブレが少ない。

さすが空間光学手ブレ補正ですね。

手ブレ補正では今一番かな?

風切り音は軽減していますが思ってた以上

大きいな。音を切ってBGMでごまかすか?


あとは よりブレが少ないヘルメットにマウント

してみたいと思います。

ほぼ目線になるのでまた違った映像になる

でしょう。

ただ、



本日の青森は最高気温が一桁(汗)


当分寒い日が続くらしい(汗汗)


てか、もう寒くて乗るのムリじゃね?