納車 | A.H.G さかのブログ

A.H.G さかのブログ

A.H.G(青森ハンターズギルド)(仮)のさかです。
テキトーな話を・・・・・・

さかです。

バイクが納車されました。
{59068955-56F7-4C0F-8A3D-B3AF39FEDFC9}
 ハーレーと車両交換という形で手に入れました。

たった一年でもったいないという人もいるでしょう

が、バイク自体あと何年乗れるか分からないし、

乗れるうち乗っておいた方がいいんじゃね?

的なノリな人間なので(笑)


まず、手に入れたバイクは

イギリスのトライアンフというメーカーの

2012年製 スピードトリプルRというバイクです。

排気量は1050ccです。

大きくジャンル分けすると、

「ネイキッド」で

その中でも最近多くなってきた

「ストリートファイター」というジャンルに

なります。一説によるとヨーロッパで

レーサータイプのバイクに乗る若者が

転倒してカウルを壊してしまい、直す金がない

ので外して乗っていたバイクが原型らしいです。

だからエンジンは高出力(135ps)、標準で

バックステップとSSのような原型にネイキッドの

ようなバーハンドルとよく見ると変わったバイク

です。

このバイク。多くの人が目にしたことがあるかも。

正確に言うとこのバイクのモデルチェンジ前を。
{3AECE326-B5D7-4A46-B0C8-601AAC35FF51}
ミッション2でトム・クルーズが乗ってました。

だから買ったわけじゃないよ?(^.^)




走りにこだわった「R」ですから、

足回りは
{5A732208-B3B9-4DFC-89BA-703074A12273}
前後オーリンズ、ブレーキはブレンボ

{5E4E63E5-61AE-42E3-BDC8-461887FC8BD7}
ホイールはドイツPVM製 鍛造ホイール。
{7C0AA519-D319-4E7D-B936-72D540457122}
タンクカバーはカーボン。
{408C73A2-77E6-4EE5-9FAA-F3380FA59BE4}

シュラウドもカーボン。
{A7DEB6F9-3729-4BED-AC58-FD3CFA89DD33}
フォークカバーもカーボン。

と結構強烈な仕様です。

当然ベース車両からだいぶ高くなり、なり過ぎて

売れなかったんでしょうね(笑)

2014年からはカーボンパーツ、鍛造ホイールは

FRP、鋳造ホイールとグレードを下げることに

より、価格を下げています。

私が購入したのは2012年の「贅沢バージョン」で

なんか得した気分です🎵

現在は
{FBE4FE53-7E42-4802-8835-67C441063699}
アクラポビッチのマフラーだけのカスタムですが

これからイロイロ変えて楽しみたいと思います。


納車時、バイク屋さんから自宅まで乗ってみて・・


『免許取り消しにならないように気をつけよ〜っと』


が感想です。