覇種武器たかっ! | A.H.G さかのブログ

A.H.G さかのブログ

A.H.G(青森ハンターズギルド)(仮)のさかです。
テキトーな話を・・・・・・

さかです。


前回オディバトラス実装当日に覇種武器「千本桜」(弓)の記事を書きましたが


なんと!19日(金)20日(土)で更に2本作ってしまいましたチョキ


まずは糞蟹太刀から神蟹太刀と進化を遂げた「玉鋼」。


覇種武器は 剛種武器製作→強化→天嵐武器→覇種武器の工程なため、


どうしても多大なゼニーが必要になりますあせる


神蟹太刀 殻王獄刀【玉鋼】に関しては剛種武器強化済みを所持していたので


天嵐強化に210万z、覇種武器への強化に665万zと計875万あせる


ためらうことなく払ってやってぜぇ~汗


A.H.G さかのブログ
青白いオーラが素敵~音譜
A.H.G さかのブログ
なんと!!私は太刀秘伝防具を所持しておらず、天嵐or覇種防具で担ぐことになります。

太刀の秘伝防具はこれから作る予定なのでそれなりの火力は出せるのかな???


A.H.G さかのブログ
この攻撃力と長い紫ゲージが天嵐3部位で・・・・
A.H.G さかのブログ
攻撃力1804 なが~い空色ゲージにwww

ちょいと試しに火事場&錬気ゲージ満タンにしてみました。


A.H.G さかのブログ
3542!! マジかw 笛がいたとすると1.3倍だから4604になるの?

太刀の秘伝防具で火事場&笛だと軽く5000超えるようですねwww

そりゃ、覇種で太刀秘伝が指定されるわけですねにひひ アホのような火力だもんね。




そしてもう一つ作ったのがランスです。

これは新モンスターのオディバトラスのランスになりますので剛種武器の製作からでした。

まぁ、今回の「オディバトラス」は剛種、HC剛種、覇種と3種が一度に実装され、

それぞれに確定素材があるわけですが、剛種武器を作るには普通の剛種で「撃退の証」を5枚

HC剛種で「討伐の証」20枚、天嵐強化に「討伐の証」20枚、覇種強化に覇種素材50個と

HC素材1個とちょ~面倒くさかったです汗


「撃退の証」「討伐の証」はとにかく数をこなすだけなので野良で集めてしまいました。

秘伝PTだとやはり早いですね~。 剛種は2ラスタ、HC剛種は3ラスタ、覇種は基本部位破壊も狙う

PTで集めていたので4~6ラスタくらいでとにかく回しましたよ爆弾


証が集まってからは問題のHC素材に苦労しました。

HCエスピナス奇種・・・・・・・・・・・なんだそれ!? いつ登場したのはてなマーク知らなかった汗


見た目も攻撃モーションも HCナス亜種と区別がつかずビックリマークにひひ でも結構楽勝でした。
A.H.G さかのブログ
レスタ&フォスタ(生贄要員)で非火事場でも5ラスタだし。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、いくら討伐してもHC素材が出ないと意味が無いわけで・・・・・・・・・・汗

そしてやはり そう簡単には出してくれないわけで汗


一人で何戦やったか忘れました。もう諦めかけていたその時、募集を発見!!

もしやと思い飛び込みました~。ヤハリ ランス素材だけあって

ルビー(ランス秘伝防具)2人、笛秘伝のPTにうまく寄生することができました!!

いくら暴れ覇種武器所持&弓秘伝を着ていても、このモンスターでルビーが

いたら完全に寄生ですにひひ更に秘伝笛もいるわけだし少し楽をさせていただきました。

ランス二人でハメてくれるんですね~。まぁ、邪魔をしないように翼をペチペチ撃っている

だけで2ラスタ~。。。。。。。。音譜 しかも連戦してくれるようですし~音譜ラッキー音譜




7戦くらいしたときでしょうか。ルビーさんが「(素材が)出たのでこれで終了しますね」とあせる

マジか汗まだ出てないよ汗あ~ぁ、また一人か~・・・・・・と思ったその時!!
A.H.G さかのブログ
デッテレーーーー   お持ち帰り~ 他力本願術成功~音譜


よ~し工房へGO!!

まず製作。おっとSS撮り忘れ~爆弾125万なり~。

そして強化
A.H.G さかのブログ
150万なり~。

そして天嵐武器に強化
A.H.G さかのブログ
275万なり~あせる

そして最終、覇種武器へ強化

A.H.G さかのブログ
デターーー 575万・・・叫び


え~と合計で・・・・・・・・・・・・・・・・・・1125万z叫びドクロ叫びドクロ 一瞬で消えたポルタチケット1枠爆弾

ホント消えるときは一瞬ね~www


ということで性能の方は・・・・・・・・

攻撃力驚異の690、会心20%、スロ3と金額に見合った超高性能!!

私はランスSRが700↑なので更に攻撃力UPしている関係で
A.H.G さかのブログ
あら、1000超えちゃったwww


さか「azuさん~ 笛吹いておくれ~」


azu「あいよ!」


がこの結果。
A.H.G さかのブログ
1373!!

最後に火事場だと
A.H.G さかのブログ
1849!!!!!! オイオイ ランスなのかコレ!?




当分は覇種武器は作りません!!


なぜなら


もうゼニーがありません!!ドクロ





最後に今回実装されたオディバは砂を使った攻撃を多数するわけですが


「プリン」という攻撃があります。


逃げ切ることもできるんですがウマく乗れたのでSSを撮ってみました。

(わざと受けたんだからね!!!!!wwwにひひ


A.H.G さかのブログ
砂でたくさんのプリンを作るんだね~。 下から突き上げるようにプリンが完成します。

運よく!?突き上げられる場所にいるとそのままプリンの上にwww

こう見るとオディバと同じくらいの高さなんですね~。

そして、時間がたつと崩れ
A.H.G さかのブログ
穴になってもがくことになりますあせる




・・・・・・・・・わざとハマったんだからね!!