今年の漢字「金」 | A.H.G まっとんの「こっちでブログ始めました。」

A.H.G まっとんの「こっちでブログ始めました。」

A.H.Gまっとんの個人ブログ。
音楽・ゲーム・競馬関係(一口馬主とか)・バイクとかもう何でも…まっとんの思った事や日常の様子をかいていきます。

一口馬主は、グリーンファーム愛馬会とキャロットクラブとターファイトクラブとシルクホースクラブの4つでしています。

2021年12月13日、今年の漢字として「金」と発表されました。

 

私の予想は、「翔」「金」「輪」だったので当たったと言えば当たったんですが・・・

 

過去見てみると、「金」は何回か出て来てますよね。しかもオリンピックの年。

 

これやる意味ありますはてなマーク

 

オリンピックで選ばれるなら4年に1回はかなりの確率で「金」でしょ(笑)

さすがにそれは安直すぎるし何回も出てるから無いだろうと・・・

※冬季オリンピックも含めると2年に1回になるが、冬季オリンピックは1年が始まってすぐが多いから印象的に他が選ばれるのかなと。

 

それで

今年は、大谷翔平のSHOTIMEの「翔」だと思ったんだけどな~あせる

 

 

こんなクソみたいな

世の中を表す1文字漢字は必要無いんじゃないはてなマークガーン

 

やめちゃえば良いのに・・・むかっ

 

 

まっ

とか言いつつ

発表前日当日は気にしちゃいますけどねにひひ