昨年の11月のことでした

中島公園のお散歩中にひとりの女性から声をかけられました。

『いまエゾリスをみましたよ』

『天文台のそばにある「タイサンボク」をご存知?』

(後日それは「オオヤマレンゲ」の間違いだと分かった)

『ステンドグラスを一緒にやって下さる方を探しているんですけど…ご一緒にいかがですか?』

Wさんとのそんな出会いから

2度目にお会いしたのはステンドグラスのアトリエでした爆笑

それから

基本毎週木曜日がステンドグラスの日

材料からお道具にいたるまで

Wさんが提供してくださっていて

私はアトリエに行って楽しむだけ♪

Wさんは仰います

『一緒にやってくださる方がいるだけで

俄然制作意欲が湧いてきました!』…って。

 

私が最初につくったのはコレ

駄作はどんどん増えてます

2023/11 

84歳9ヵ月から始まった新しい趣味♪

ステンドグラス

Wさんと楽しんでいます♪

アトリエのある

マンションエントランスに

アトリエの

ネームプレートも入れました♪

いま

愉しくてたまりませんキラキラキラキラキラキラ

 

 

神さま 素晴らしい出逢いをどうもありがとうドキドキ

 

 

アトリエBGMの始まりはスティングから♪