雪遊びといえば?

雪合戦

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
札幌に住んでいますから
雪遊びはどっさりあります♪
幼稚園や学校では
『雪中運動会』があります。
保護者達は「豚汁」をつくったりして
こども達にサービスします。
私が担当になったとき
定番の「豚汁」を止めて
『カフェオレ』にしたところ
大うけ!チョキ
こども達は
洒落たおとなの気分になったらしく…
小学校に「カフェオレ」ブームが湧きおこりました♪コーヒーゲラゲラ
(コーヒー牛乳と云わなかったところがミソですv(^_-))
 
若い頃は
毎年冬休み中の30日間
毎日30名ほどのこども達を
藻岩山スキー場へ引率して
スキー教室を開いていました。
スキー指導は勿論
インストラクターの先生ですが、
私はといえば…
リフトからリフト券を落とす子が必ずいるので
山の上からリフトの下を滑り下りながら
ストックで雪を跳ね除け跳ね除け
リフト券を探すのが日課でした。ゲラゲラ
でもね
リフト券を探しているとコインが落ちていて
随分拾いました。
拾ったコインは
リフト券がみつからない時に
新しいのを買う足しにしました♪OK
ストックでコインを拾うのは得意です。
あ!…でした!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ