変わらない悲しみがある… | =歌えば元気=

=歌えば元気=

暮らしのBGMは
CDやYouTubeやNHKFMの音楽とYouTubeで聴く朗読
朝起きて空を見て 気分まかせで散歩して 寝る前にまた空を見る
お喋り相手はこのブログ♪
別ブログ…けいの中島公園・市電らぶ

#反戦反核 #平和

たまに

数年前のブログに「いいね」や

「コメント」がつくことがあります。

投稿した当の本人私は

どんな投稿だったかすっかり忘れていますので、

本文を読んでみると…

今と変わらない内容に

進歩がないとも言えますが、

自分の変わらない信条に

思いを新たにすることが多いのです。

 

昨日も

古い私の返信に、

「X」で「いいね」が!

昨日1/21()↑

それは

2020年のTwitterの返信でした

 

3年前の私の思いは

今も変わりません。

 

今現在

地球上の1%の人たちによるジェノサイドで

多くの方が惨い死にさらされ、

追い打ちをかける悲惨な災害で

更に命が失われ

地球上の99%の人が泣いています。

 

日本は憲法9条を守り

平和と自由と人権を手放さないように

死守しなければならないと思います。

未来を生きる子ども達のためにも!