札幌に住む私は

今日、やっと

お正月気分を味わいました

ウィーン・フィル ニューイヤーコンサート 2024 - NHKプラス

毎年

世界中で一緒に

ラデッキー行進曲に合わせて手拍子を打つ。

たとえテレビだとしても

それは感動です!

今年は

世界中のみんなと一緒に…は残念でしたが

今日、テレビの再放送を観て

複雑な思いを持って…

しみじみと

ウイーンフィルニューイヤーコンサート2024を楽しみました♪

指揮:クリスティアン・ティーレマン

とても楽しい指揮でした♪

 

ヘーデンボルク 弟・直樹(チェロ:来年演奏)と久石譲↑

今年(2024)演奏したヘーデンボルク・和樹(兄)↓

 

ダンス衣装デザインが素敵ドキドキ

 

来年はリッカルド・ムーティ♪

 

❝… 2005年のニューイヤーコンサートでは直前に起きたインドネシア・スマトラ島沖の地震、津波災害への支援を進める内容の挨拶が第2部の1曲目の後に行なわれ、恒例となっているラデツキー行進曲の演奏は行われなかった(指揮:マゼール)。❞

(wiki)

 

 

毎年毎年

世界中の人々がみんな一緒に

笑顔でラデッキー行進曲で手拍子を打てますように❣❣❣

戦争も 災害もなく

平穏に・・・

平穏…あたりまえのことなのに…