支部会議に出席 | =歌えば元気=

=歌えば元気=

暮らしのBGMは
CDやYouTubeやNHKFMの音楽とYouTubeで聴く朗読
朝起きて空を見て 気分まかせで散歩して 寝る前にまた空を見る
お喋り相手はこのブログ♪
別ブログ…けいの中島公園・市電らぶ

#反戦反核 #平和

今日は週一の

日本共産党の

北海道札幌市中央区

創成支部会議

日本共産党は

中国ともロシアとも違う

稀有な共産党です

今日の支部会議は

フリートーキングの日でした

とはいえ

みんな真面目なので

大会決議案の中身についての

発言が多かったのですが…

知識と教養のある人が多いので

みなさん 理路整然と話します

私はそれが大の苦手💦

私はテーマから脱線し

井戸端会議レベルで話します。

私の悪影響を受けたのか

最近はみなさんザックバランに話すようになり、

会議中に笑い声まで起るようになりました。

おかげで

私は

ますます居心地がよくなりました。ゲラゲラ

今日はフリートークだったので

尚更です!

ジェンダー平等について

オリンピックについて

党員拡大について

共産党に対する偏見について

来週の総会に向けて

思い思いの意見をのびのびと語ったので

来週、どのようなまとまりになるのか

それはそれで楽しみでもあります。

気の済むまでとことん話し合う

それが

日本共産党のやり方です。

 

陽が短くなったので

帰りは暗くなりました。