一人暮らしは慣れていた… | =歌えば元気=

=歌えば元気=

暮らしのBGMは
CDやYouTubeやNHKFMの音楽とYouTubeで聴く朗読
朝起きて空を見て 気分まかせで散歩して 寝る前にまた空を見る
お喋り相手はこのブログ♪
別ブログ…けいの中島公園・市電らぶ

#反戦反核 #平和

夫は月の半分は出張で

その間

私は一人暮らしでした。

淋しいと思ったことは一度もなかった。

 

いま

一人暮らし

なにかが違う

 

昨日

月刊誌「いつでも元気」の読者会で

同席した女性に

ストレートに訊かれた。

「淋しくないですか?」

私もストレートに答えました。

『淋しい』と。

結構 陽気に答えました。ニコニコ

 

ひとりになったとき

考えました。

「この寂しさはなんだろう」

答えは直ぐでました。

それは

『お帰りなさい』という相手がいないことだと。

 

幽霊でもいいから

「ただいまぁ」って帰って来てくれないかなぁ…

ウソウソウソ 削除削除削除💦

幽霊はやっぱり怖い!