#今日のひとことブログ …まずい | =歌えば元気=

=歌えば元気=

暮らしのBGMはYouTubeで聴く音楽と朗読
朝起きて空を見て 気分まかせで散歩して 寝る前にまた空を見る
投稿はタイトル別に3つ位続けざま
気の合うタイトルがあったら覗いてください。
別ブログ…けいの中島公園・市電らぶ

#反戦反核 #平和

今日のひとことブログ

まずい

二度寝したから

目覚めたら

こんな時間

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

お布団の上で

ぼーーーっ

寝すぎた

こういうことを

「自由」というのじゃないのよ

寝ぼけ声で

つぶやいてみる

 

こんなに陽が登ってから起きるなんて

マズイと思う

 

寝起きに

昨夜飲み残した

冷たくなったココアを飲んだ

それから

ぼーっとしながら

糠みそをかきまわした

何も漬けていない

これはまずい

食欲がないから

何を食べればいいのか

分からない

そんなときは

カレーに限る

 

冷蔵庫の残り物

カリフラワーとベーコンで

キーマカレーにすることに

(年寄りが寝ぼけアタマで調理をするって

キケンじゃないの?…と、

自分にレモンイエローカード)

 

茶色過ぎることに気づいて

ブロッコリーを加えた

結局

いいんじゃないの?

これで…

折よく

ラジオNHKFM

「クラシックカフェ」から

朝食に相応しい

ラフマニノフの

ピアノ協奏曲が

流れてきました。