月夜に祈る | =歌えば元気=

=歌えば元気=

暮らしのBGMは
CDやYouTubeやNHKFMの音楽とYouTubeで聴く朗読
朝起きて空を見て 気分まかせで散歩して 寝る前にまた空を見る
お喋り相手はこのブログ♪
別ブログ…けいの中島公園・市電らぶ

#反戦反核 #平和

参院予算委員長、N党議員を注意 「共産党非合法化も」と主張:時事ドットコム (jiji.com)

6日の参院予算委員会で、NHK党の浜田聰氏が自身の質問時間に「共産党の非合法化も選択肢」と独自の主張を展開した。同委の末松信介委員長(自民)は浜田氏を「特定政党を批判する場ではない」と2回にわたり注意。共産党の山添拓氏はこの後の理事会で「反論権がない場で他党を非難するのはふさわしくない」と抗議し、対応を協議するよう求めた。

 

 

今夜は素晴らしいお月さまでした!

月は中島公園を隈なく照らして

地下鉄「中島公園駅前」で

頑張っていたのは日本共産党

 

私が一番信頼している「森つねと」さんです。

森さんに出会ったのは

もう10年以上前になります。

反原発抗議行動の道庁前でした。

あれから

SNSを通して

森さんのひととなりを知っていったのです。

 

658gでお生まれになったお子様への

愛溢れた接し方

また

一昨年は

お父上が

コロナ禍の医療崩壊の犠牲となり命を落とされました。

森さんの優しさは冴えわたり

力強さとなって、信頼度を増していきました。

「いのち」を第一に考えることでは

森つねとさんの右にでる方はいらっしゃらないかと…!

 

前回の選挙では

野党共闘のもと

自ら退き他党に席を譲りました。

 

旧統一教会・N党などの

日本共産党潰しにもめげない頼もしさも見え隠れしています。

こんどこそ・・・