にわとり飼ったことある?

あります鳥

(でも、「飼った」とは言えないかも知れません。💦)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
過去ブログに投稿したことがありますが、
むかし
東京・国立「富士見台団地」に住んでいた頃の事。
第一団地を出て、谷保方面に向かうと
商店街がありました。
ある日
玉子屋さんでお買い物したら
サービスでカラフルなヒヨコヒヨコをいただきました。
娘は大好きなピンクのヒヨコに大はしゃぎ♪キラキラ
近所のこども達もみんな大喜び!歩く歩く歩く
ヒヨコはたちまち大きくなって、
「にわとり鳥」になりました。
団地のあちこちのベランダから「コケコッコー!」
煩くてたまりません。
みんなで
「にわとり」を近所のブロイラーのお店に持って行って、つぶしてもらいました。
みんなの家庭で
鶏すき、チキンソテー、チキンカツ、親子丼、チキンカレー、etc.
「ごちそうさま~」よだれ
 
そういえば
今朝またカレー食べました。
ビーフカレーですけどね。
ごちそうさまー!