なんとなく主婦 | =歌えば元気=

=歌えば元気=

暮らしのBGMは
CDやYouTubeやNHKFMの音楽とYouTubeで聴く朗読
朝起きて空を見て 気分まかせで散歩して 寝る前にまた空を見る
お喋り相手はこのブログ♪
別ブログ…けいの中島公園・市電らぶ

#反戦反核 #平和

ケーキが食べたくなったけど・・・

ずっと前

ケーキつくって、イチゴが無いので

イチゴを買いに行って滑って転んで

スライディングの大きな擦り傷で血だらけに

そして

タクシーで皮膚科へ・・・

今日も

気温が下がってきたので、多分ツルツル。

ケーキを買いにいって滑って転んだらシャレにならないから…

フレンチトーストでガマン爆笑

玉子砂糖牛乳に浸している間

ついでに

お夕飯の支度

キャベツ・胡瓜・茄子を糠みそ漬けに。

ポテサラつくったから

茹で汁でスープ

 

あとは

冷凍のひとくちとんかつを揚げる予定

 

長ネギのみじん切りをたくさんつくって

冷凍に!

 

 

札幌の空は今日もいい感じ♪

東の空に白い月

 

そろそろ

焼こうかなぁ

たっぷりのバターで

こんがりふわふわの

フレンチトーストを♪コーヒー

半分でおなかいっぱ~い♪

 

 

 

みんなのうた

あの子とあの子が ジャンプンプン
朝もケンプンプン 夜もポンプンプン
グウ出しチョキ出し プンプンジャンあいこ またあいこ
声を枯らしジャンプンプン 息は弾むケンプンプン
汗をたらしポンプンプン ただプンプンジャンプンプン




 
眺めてジャンプンプン 友達ポンプンプン
勝のはどちらか 右だよ左だ 左だ右だよ 
赤白 デブヤセ チョロ チビ デコボコ
おやじもプンプンジャン おふくろジャンプンプン
どこかの二人も ジャンプンケンプンポン
ロバの子ブタの子 ドントンプン
子猫ニャンニャンプン 子犬ワンプンプン
どの子もどの子もプンプンピン 娘ざかりです
みんな何故かピンプンプン 胸の悩みピンプンプン
誰も彼もピンプンプン ただピンプンピンプンプン




 
どなたかトントンプン お嫁にプントントン
周りの人たち この娘だあの娘だ あの娘だこの娘だ
ワンニャン トンドン ドンニャン ワントン
からすがプンプンカァ すずめがチュンプンプン
ノミまで飛び出しプンピョン プンピョンプン

 

 

 

#ウクライナに平和を