札幌の朝 | =歌えば元気=

=歌えば元気=

暮らしのBGMは
CDやYouTubeやNHKFMの音楽とYouTubeで聴く朗読
朝起きて空を見て 気分まかせで散歩して 寝る前にまた空を見る
お喋り相手はこのブログ♪
別ブログ…けいの中島公園・市電らぶ

#反戦反核 #平和

札幌 5℃〜13℃

5時半の朝陽

 

年中休みみたいなものなのに…

やっぱり

土日の週末は違う

いつもより気分がのんびり

きっと

世間様がお休みだから

 

お休みの人たちのために働いている人もいる

その人たちは

みんなが働いているときにお休みする

それでも

お休みの日は

心はゆっくりするのだと思う

 

家族の中ではどうなるのだろう

パパがお休みでも子ども達は学校へいく

パパはゆっくりできるのかな?

もし

専業主婦だったら

主婦は休みがないことになる

休みたくないひとが主婦(主夫)をやればいいのかな?

 

あらやだ~笑ううさぎ

私にとってはどっちでもいいことなのに~ゲラゲラ

 

 

朝風呂にローズの香りをいれて

買ったばかりのおニューの椅子に腰掛けて

身体じゅう石鹸の泡だらけにして

歌った♪

♪~サムサンデー モーニング~♪

(そういえば…明日の朝は「オ・マリヤーナ」を歌うなんて、昨日、言ったんでしたっけ~爆笑

霧島昇の歌なんですけど

こんな歌い方もいいわねぇ♪

1(男)サム・サンデー・モーニング
   パパとママが
   サム・サンデー・モーニング
   はじめて逢いました
   サム・サンデー・モーニング
   ひと目でアイ・ラブ・ユー
   サム・サンデー・モーニング
   恋の花咲く
   それからというものは 毎日毎晩
   雨が降っても 風が吹いても
   楽しいランデブー
   ハッピー・サンデー・モーニング

   結婚しましょう
   サム・サンデー・モーニング
   いついつまでも

2(女)サム・サンデー・モーニング
   私とあなたが
   サム・サンデー・モーニング
   はじめて逢いました
   サム・サンデー・モーニング
   ひと目でアイ・ラブ・ユー
   サム・サンデー・モーニング
   恋の花咲く
 (男)それからというものは 毎日毎晩
 (女)雨が降っても 風が吹いても
   楽しいランデブー
(男女)ハッピー・サンデー・モーニング

   結婚しましょう
   サム・サンデー・モーニング
   いついつまでも

 

 

 

 

 

#ウクライナに平和を