見失った日常 | =歌えば元気=

=歌えば元気=

暮らしのBGMは
CDやYouTubeやNHKFMの音楽とYouTubeで聴く朗読
朝起きて空を見て 気分まかせで散歩して 寝る前にまた空を見る
お喋り相手はこのブログ♪
別ブログ…けいの中島公園・市電らぶ

#反戦反核 #平和

明るい朝です

札幌14℃

市電の音が聞こえました。

今日朝一でベランダ越しに見えたのは

「ポラリス」か「シリウス」うーん

 

朝日が射しこみ

100均で買った

何だか知らない葉っぱがひょろひょろ伸びた。

image

 

朝食を準備した

こういう朝食は久々

見失っていた日常を取り戻した手応えをしっかり感じた瞬間に、ベーコンを頬張りながら、思わず涙ぐんだ。

 

月2回 支部会で学び知識欲を満たす

月2回 シニアネットサロンで歌う

時々 町内会の福祉委員のYさんが訪ねてくれる

週1回 トドックさんが「こんにちは!」と配達に

マンションの受付を通れば管理人さんが

「あら、お出かけ~?」と声をかけてくれる。

公園を通れば

カラスさんが低空飛行でご挨拶(笑)

娘は毎日電話をくれる。スマホ

 

手応えは感じたけれど

100%取り戻したわけではない。

あと

もう少し

そういえば

”九十九里をもって半ばとす”なんてことばがありましたね。

 

焦らず

騒がず

もうチョット

 

 

あしたはMちゃんが買い物につき合ってくれる

お風呂場に高さのある椅子を買おうと思うの

それから グレイのタートルネックセーターが

欲しいの・・・照れ

 

 

 

 

 

#ウクライナに平和を