#原発ゼロ…お昼の札幌パルコ前 | =歌えば元気=

=歌えば元気=

暮らしのBGMは
CDやYouTubeやNHKFMの音楽とYouTubeで聴く朗読
朝起きて空を見て 気分まかせで散歩して 寝る前にまた空を見る
お喋り相手はこのブログ♪
別ブログ…けいの中島公園・市電らぶ

#反戦反核 #平和

3・11

≪反核≫

ひっそり

こっそり

「ひとりデモ」

見てみないフリの視線を感じながら・・・

 

札幌は11時で+4℃という暖かさ

ぶらぶら歩きに最適…といいたいところ

黄色く曇っていました。

 街に雪はもうありません

 

 

 

 

日本共産党の方々がパルコ前で「原発ゼロ」の署名活動

 

森つねとさんが道行く人々に熱心に訴えていらっしゃいました。

 

飛び入り参加の私♪

平和デモや

反原発抗議行動に出くわすと

勝手にひとり飛び入り参加の

お邪魔ムシ

グラサン

 

久々の外出

“犬も歩けば棒にあたる”なんていいますけど

棒にあたらずにすみましたチョキ

#原発ゼロ

#ウクライナに平和 を

党員みたいな顔して

チョロッとお邪魔させていただきました。ウインク

 

3・11 花は咲く

 

もう何回もUPしてますけど

やっぱり今日はこの歌も♪

 

藤山一郎さんの『長崎の鐘』

歌詞の持つ意味を知る人も少なくなりました

 

 

 

 

#311を忘れない

#原発ゼロ

#ウクライナに平和を