今日はクロスカントリーの日 | =歌えば元気=

=歌えば元気=

暮らしのBGMは
CDやYouTubeやNHKFMの音楽とYouTubeで聴く朗読
朝起きて空を見て 気分まかせで散歩して 寝る前にまた空を見る
お喋り相手はこのブログ♪
別ブログ…けいの中島公園・市電らぶ

#反戦反核 #平和

雪道を歩いたことある?

ウンザリする程 歩いています。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
スキーは毎年楽しんでいましたが、
あるとき
札幌・中島公園の「歩くスキー教室」に参加しました。
image
区役所で道具一式を無料レンタルチョキ
歩くスキーのストックは長くて🎿
確かに歩くときは楽でした。
びっくりだったのは、靴の踵が板に固定していないことでした!
滑る時は
踵が上がってしまって
何度も何度も、前につんのめってしまいました。😅
普通のスキーとは全然違いました。
これは極めたら面白そうだなぁ…と思いましたが、
安易なゲレンデスキーの誘惑に負けました。爆笑
 
ホンのチョット体験しただけですが
その後、テレビでクロスカントリー競技を見た時
面白さが格段の違いでした♪チョキラブ
 
ノルディック複合は
クロスカントリーにジャンプも加わるので面白さはまた格別!グッ爆笑爆笑爆笑