初夢ー2022 | =歌えば元気=

=歌えば元気=

暮らしのBGMは
CDやYouTubeやNHKFMの音楽とYouTubeで聴く朗読
朝起きて空を見て 気分まかせで散歩して 寝る前にまた空を見る
お喋り相手はこのブログ♪
別ブログ…けいの中島公園・市電らぶ

#反戦反核 #平和

ストーリーはありません

何の脈絡もなくブツ切りワンシーンの連続

大広間でイベントの準備に大わらわ誕生日帽子ピエロカラオケハートのバルーン

敗戦後最初に建てた我が家の玄関がでてきたのに、

その前を通り過ぎて自宅はその先隣りになっていた。🏘

①のシーン

②のシーン

①のシーン

男性が現れて手のひらサイズのハリネズミハリネズミの人形をくれた。

私からは普通のネズミねずみの人形をプレゼントする約束だったことを思い出した。

ラストシーン

車椅子生活の女性が道路に仰向けに倒れていた。

どこを掴んで起こせばいいのか分からずに、

取り敢えず、頭の方にまわり下から両脇の下に手を入れて、

上体を持ち上げて起こしながら、尋ねた

「ここは持って大丈夫ですか?」

女性が頷くのを見て…

 

目が覚めました…

 

感情が介入する余地のない

だから…何⁈ という

無味乾燥な夢でした。

 

初夢は

つまらない夢でした