東京府東京市… | =歌えば元気=

=歌えば元気=

暮らしのBGMは
CDやYouTubeやNHKFMの音楽とYouTubeで聴く朗読
朝起きて空を見て 気分まかせで散歩して 寝る前にまた空を見る
お喋り相手はこのブログ♪
別ブログ…けいの中島公園・市電らぶ

#反戦反核 #平和

玄関ドアのメモが増えました

郵便局へ向かう

信号待ちの交差点で背中に当たる温かい太陽

そんなことさえ幸せに感じるラブ

札幌暮らしの私の本籍は

ヨシの出生地の大阪

謄本を取り寄せたのですが…

薄っぺらい紙を想像していたので

返信用封筒に貼った切手が不足

随分立派な紙になっていました!…あんぐり

役所の対応は流石!…ですが…

配達してくださった郵便局にも感謝したい♪

通知書に不足分の切手を貼ってポストに放り込めばいいのですが、

そこはやっぱりアナログ人間

不手際にも拘らず無事届いたことを感謝せずにはいられないので、

近くの郵便局へ10円届けにいきました。

「配達して下さって、ありがとうございます!」って、2回言いました。

ニコニコ局員さんの優しい笑顔にもお礼を言いたかったのですが、

それはガマンして

切手を買って帰ってきました。照れ

 

 

封を開けて

謄本を見て

笑っちゃいましたぁゲラゲラ

今更ですが

私って、随分昔に産まれたんですね!

東京府東京市ですってぇ~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

これで無事年金の手続きができます

どれくらい減っちゃうのかなぁ…ドキドキ不安