夫に問いかける「その目には何が見えてますか?」 | =歌えば元気=

=歌えば元気=

暮らしのBGMは
CDやYouTubeやNHKFMの音楽とYouTubeで聴く朗読
朝起きて空を見て 気分まかせで散歩して 寝る前にまた空を見る
お喋り相手はこのブログ♪
別ブログ…けいの中島公園・市電らぶ

#反戦反核 #平和

image
ヨシのその目には
ここが何処に見えてますか?
いい思い出につながるところだったらいいな…
ヨシのその目には
私は誰に見えていますか?
いい思い出につながる人だったらいいな…
脚長パンダチャンは「ともだち」って言ってたね
お友達ができて良かったわねチョキ
いつも話しかけてるわよねニコニコ
お喋り相手ができて良かったねOK
「ダメ」という言葉をあまり使ったことが無かった私が…
最近は
「ベッドから下りちゃダメ」
「一人で歩いちゃダメ」…ってたくさん言っちゃった…
でも
もう
それは止めようと思う
ヨシが一人でトイレに行けるように協力するよ。チョキ
ショートステイから帰ってきたら
まず「立つ」ことから始めよう!
そして
一人で立てるようになったら
次は歩く練習ね!
 
トイレの中に摑まるところをつくったの
狭いトイレだからなかなか思うようにはいかないけどね…

便座が低過ぎて立つとき大変だから

4㎝高くなるものを置いたの

毎日少しずつ練習して

目標は「一人でトイレへ行く」…だからね!

きっと

出来ると思うよ!

ふたりで頑張れば…ね!

協力するからねパンチ!爆  笑

 

介護用品の相談員の青年Aさんが部屋に入るなり仰ったの。

「ケアマネジャーさんから実情を聞いて

奥さんの身体が心配で心配で、、、!

絶対無理しないでくださいね!」

皆さんにいっぱい心配かけながら…

私…

フジロック楽しんでました( *´艸`)ギタードラムマイク

昨日なんか

チーズで水割り飲んじゃいました( *´艸`)ロックグラスチーズ

朝風呂も入ったしーーー🛀

皆さん 本気でいっぱいいっぱい心配してくださっているのに~

ごめんなさいあせるお願い

そして

ありがとう!ラブラブ