歌…響きの軸 | =歌えば元気=

=歌えば元気=

暮らしのBGMは
CDやYouTubeやNHKFMの音楽とYouTubeで聴く朗読
朝起きて空を見て 気分まかせで散歩して 寝る前にまた空を見る
お喋り相手はこのブログ♪
別ブログ…けいの中島公園・市電らぶ

#反戦反核 #平和

スタエフで配信されたRoccolさんの話がとても興味深かった。

 

“15年やってきて、やっとみつけた!

響きのつながるポイントが分かった!

これは超一流のひとはみんなできているし

超一流のひとはみんなもっている。

響きの軸の安定

今日、みつけた!

今日は嬉しい♪

どこに意識を置くかだ!

15年トライしてきて、やっとみつかった!”

このようなお話をなさいました。

 

数分間の配信時間の中に

喜びがほとばしり、情熱が溢れていました。

 

『響きの軸』

Kには死ぬまで分からないと思いますが、

そのことを意識していることによって

聴いているときに

「あ!こういうことか!!」と、

きっと感動するときがあるのです。

 

『響きの軸』

忘れられないことばとなりました。

どのジャンルの歌にも共通していることなのだと思います。

 

ひ び き の じ く

 

 

 

≪Tonight's the Night ≫ orijinal song /Roccol

 

≪君の名は Kimi no Na wa≫ 

前前前世 英語カバー by roccol

 

彼の歌はどれも なんとも 心地良い♪

響きの軸をみつけた今後が楽しみ♪

ただ

問題は

Kにその変化がわかるかどうか…ですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ