image

110番したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
一度110番しました。
「事件ですか事故ですか?」
『いえ、まだ事件じゃないんですけど…
ウチの前でなんか長い時間ゴソゴソ音がしていて
恐くて覗けないんですけど…』
くどくど話している間にパトカーが到着。
「周辺グルっと見て回りましたが、怪しいものは発見されません。
ただ、すぐ前の自転車置き場でポスティングする人がチラシの整理をしていたようですので、その音ではないかと思います。」
『そう云われたら、そんな感じの音でした(;^_^A』
「お名前とお年を伺えますか?」
お年?💦💦💦
 
アパート住まいの方は
安眠妨害の酷い騒音は110番が一番
「事件ですか事故ですか?」
『騒音です』
いまどきは直接苦情を言いに行ったら
どんな結末が待ったいるか分かりませんからね。
110番なら
即座に現行犯でパトカー
「近隣から苦情がでています」と忠告してくださいます。