今日は電信電話記念日 | =歌えば元気=

=歌えば元気=

暮らしのBGMは
CDやYouTubeやNHKFMの音楽とYouTubeで聴く朗読
朝起きて空を見て 気分まかせで散歩して 寝る前にまた空を見る
お喋り相手はこのブログ♪
別ブログ…けいの中島公園・市電らぶ

#反戦反核 #平和

最近誰と電話した?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
「こんばんは~ Kデ~ス」
『あぁ、Kさん こんばんは!』
 
ときどき 夜8時ごろにお電話します。
93歳の独り暮らしの友人Yさんに…。スマホ
Yさんは
年は私より上ですけど
私より全然お若いんです!
いまでも5cmのヒールを履いていらっしゃいます♪ハイヒール
一分のスキもないお洒落さんです♪
 
こんな細かい字でお手紙をくださいます♪
 
コロナ禍の今
好きなカラオケにもダンスにも行くことができないので
お手紙に書かれているように
レース編みをして過ごしていらっしゃいます。
 
先月
こんな大きなテーブルクロスを編んで送ってくださいました!
180㎜×180㎜のモチーフを35枚つなげてあります!
そして
1ヶ月ほどで
今度は25枚繋げたレース編みを
小さい方のテーブル用に編んで送ってくださいました。
(「テーブルのサイズ教えてください」と仰るのでお知らせしたのです)
それがコレ
ため息がでるほどのスーパーレディです❣
 
コロナ禍の今
元気でいて欲しいと励ます電話のつもりが
いつも私が励まされています。
 
お電話でのお喋りは
私にとっては、驚きの連続!
「スキー履いて学校へ通ったのよ」
「負傷した兵隊さんを、この小さい私が担いだのよ!」
戦争中
看護師だったYさんには、女性といえども赤紙がきたのです。
戦地での話は映画やテレビで見るより生々しく・・・。
 
コロナ時代の年長の友人Yさんに
苦労にめげず生き生きと生きるYさんに
明るく穏やかで、楽しい日々をプレゼントしたい❣
 
Yさんが尊敬する先輩がご存命でいらっしゃるそうです。
私がスゴイと思っている友人Yさんが尊敬する先輩って…!
どんなスゴイ方なのかしら~・・・ラブ
 
 
 
ダンス好きのYさんに贈る曲
Julie Andrews - "I Could Have Danced All Night"
(The Dinah Shore Chevy Show, 1958)

ミュージカル『マイ・フェア・レディ』 1964年映画化