使ってるシャンプー教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
シャンプーは行き当たりばったりで決めていません。
 
頭髪は一方向に生えています。
右側が上に向かって生えていたら
グルっと一回りして
左側は下へ向かって生えていることになります。
ひげも同じです。
だから
濡れた状態で髪をカッとして
左右同じ長さに揃えた筈が
乾くと
上に向かって生えている方が短くなります。
左右揃えたくて
これを繰り返したら、
すごいショートになっちゃいます。ニヤリ
 
男性はひげを剃る時に気づいていらっしゃるでしょうけれど、
女性は意外とご存じない方が多いようです。
 
戦後は殆どのひとが銭湯通いでしたから
銭湯でシャンプーをしました。
「昭和33年の家計簿」
銭湯(入浴) 16円
お給料日の25日
ピンチ丸見え!爆  笑
 
「昭和35年の家計簿」
銭湯 17円に値上がり
(入浴27円=入湯料17円+洗髪代10円)
 
夫と夜の銭湯へ行った時は
「もう、あがるよ~」という合図に男湯から夫が口笛を吹きます
≪夜霧のブルース≫

この曲が聞こえたら、

私も湯船からあがって、

体を拭いて服を着て、

お風呂屋さんの外へでます。

 

合図をしてもらわないと

お風呂屋さんにドライヤーなどありませんでしたから、

寒い冬は、洗い髪が芯まで冷えて…

…てなことになります。

「神田川」の世界です爆  笑