本日はお寺巡りをしていた訳ですが、その中で2回ほど不思議な出来事がありましたのでその事もブログで書いておこうと思います


まず香園寺さんにて

大日如来さんの前に立ち般若心経をお唱えさせていただいていると
お供えか、祈願用のかは分かりませんがロウソクが10本ほど立っており、2本ほどがボウボウと火が大きく波打つところを見させて頂きました

これは誰でも見られるのかもしれませんが、こんなにハッキリ見させてもらったのは今回が初めてでした
彼氏と私だけでしたので堂々と唱えることが出来たのも1つの理由かなと思います

その間彼はというと……般若心経の後に座ってご真言は唱えずに御朱印帳を眺めるという……( ˊᵕˋ ;)
まあ私が好きで唱えてるだけですし、彼はそのスタンスで十分なんでいいんですけど
なああーんにも、そのシーンは見てませんでしたえー



で、なんでだか大日如来さんのご真言唱えてたら21回唱えないといけない気がしたので唱えさせてもらい

お不動様もいらしたのでご真言と、空海さんのご真言を唱えて、さあ行こうかなという時に奥で落ちる物音が……キョロキョロ

彼氏もビックリ……怖がって見に行こうとしない


何が落ちたのか全然分かりませんでしたが、護摩壇などあるとこには上がれませんし、金物のような音ではあったんですけど、何が落ちたのやら……


で音の方を見に行くと、あっ……観音様っ


そうなんです、観音様のご真言は唱えてなかった…
ごめんなさい……どの観音様か分からなかったので
載っていたご真言だけお唱えしましたが

きっと、意味があることなのでしたら
なんでこちらの分は唱えないのかって事なのかなぁとは感じますが

たまたま偶然なのかもしれませんしね

兎にも角にも
観音様については疎いので……勉強します(*﹏*๑)





あと、お煎餅を400円で頂きました!

生姜がきいていて、無心でボリボリと美味しがって
2人で食べて次のところに向かうことに



香園寺さんを出てから別格に向かう前に雲行きが怪しくなり、かなり本降りにもなりましたが着く頃には雨も小雨になり、無事他も参ることが出来ました

ありがたやぁショボーン


5ヶ所目で4時すぎでしたが納経所は5時まで
もう1つお寺行けるなということで、本来の目的である今治での予定(ショップで海水を分けてもらう)は夜の7時までなら大丈夫でしたし、先に国分寺さんに╰(‘ω’ )╯三音符


そこでまた不思議なことがありまして
彼氏のリュックに着けているお遍路用の鈴の紐が解けてもないし、切れてもないのに紐と鈴が外れてまして「ええぇぇー…どしてー……びっくり」と二人でハテナ状態に…

本当に、私より彼氏の方が霊能バンバンじゃねーかという……まあその件は置いておいて


こればっかりは、何が何だかよく分かりません
先の別格は天狗さんの大きなお面もありましたし、もしかして化かされた……?いやいや、でもどうなんだ……??

何ででしょう?笑
似たような体験された方で原因がわかってる方居ましたらコメントで教えてください笑い泣き



今日は一日充実していました本当、久々に楽しかったです。彼氏の地図の読めなささや、ナビの使えなさ、車の停車する向きなど……細かいことにイライラしましたし私人間小さいなぁと思いましたが…

彼への不満が溜まってるんでしょうね
彼は不満があっても言わない、格が高い人です

私はまだまだ、ちっさいですけどね笑い泣き



デートらしいデートもせず、2人でお遍路だなんて

いやお遍路は好きです。ご神仏さんに触れれますし、こうして色んな体験ができてますし、目的のために学びも頂けてます

でも、それが2人のデートです
寺社巡りは楽しいです


でもなぁ……
ただちょっと恋愛面では少し寂しいような?笑


もうすぐ数えで30になりますが、テーマパークとか絶叫好きな自分は、好きな人とこの3~4年間1度も行けてないわけです


1番楽しい時に、したい経験ができない
でも相手は絶叫を拒否してしまうので無理強いも…

私の立場で言うと
好きな人と行きたいところに、好きでもない方としかデートで行ってない、私は好きな人と行き楽しみたいっ真顔


諦めなきゃダメですが、諦めようとしても胸が少しチクチクしますしねぇ。本音は諦めれないんです

こればっかりは占いだろうが何だろうが、自力で解決しないとダメですからね(;´Д`)

エゴと欲と葛藤と、煩悩まみれかもしれませんが
楽しい経験もしたい気持ちは悪くないはず
だがしかし、やりたい事とやりたくない事はぶつかることもありますし
ぅぅぅ歯痒いっ笑


こんな煩悩焼ききらねばあああムキー

ということで、今日の伺ったお寺のお不動様のイメージして寝ようと思いますアセアセ