こんばんは、月示与です!
なーさんと書きそうになる、この十数年の重み……笑

自己紹介Part2.といっても何を書けば良いのやらキョロキョロ

とりあえず今回は現状でしょうか?笑



現在、歯科衛生士をしておりますが、もう7年ですねぇ
そんな仕事もあと1ヶ月で終わりを迎えます

転職先まだ決まってないんですけどねショボーン
焦りますよーほんと。本職をどうすべきか
占いでは安定してお金は稼げず返済するものも多いので本職しながら、占いでお金をいただくのは必須になります……ショボーン



それはさておき
元々の生まれは関西です(近畿のおまけミカン県)
現在同棲中の彼が四国に住んでまして、そちらに引っ越してきたのが去年のお正月。同棲して1年がたちました



夏前までは、歯科衛生士として仕事をずっとしていくんだろうなぁと漠然と思ってました私

がっ!しかしっ!!
職場をやめるのでなく、歯科衛生士を辞めるという選択をしましたプンプンキラキラ



まあ、人間関係問題はどんな仕事をしていても訪れることでして、あるあるですよね

なんなら、知らぬ土地で。方言も違う。知り合いもいない。仕事の勝手が違う。仲良くなる話題も特になく

それでも最初はあたたかく迎えてくださったと思いました
仲良くしてくれる方達かなと思いましたが、私もどんくさいせいで環境に慣れるのが遅っっっそいんですね

なので、陰口言われ放題(本当は色々な側面があり私だけの問題ではないのですが、またその話はおいおい)

辛いなぁしんどいなぁ今だけかなぁ慣れるまではぁガーン
と踏ん張りますよね、そりゃあ意地もありますし


あとは執着
学生時代に借りた奨学金も、まだたんまり残って
10年続けずして辞めるのも勿体ないなぁ…とか
安月給ながら安定してるしなぁ……とか

そういう執着を抱え思いながら、歯科業界の衛生士としての待遇の良さは変わらず、人間関係や職場の方の人間性を疑う所がトドメを刺しにきましてガーン

嫌気が臨界突破ムキー

もーやめてやる!こんな物理的にも精神衛生的にも汚い職場はやめてやるっ!
と、初めて流れるように生きてきた私も
流れに逆らってみました(それも流れの内なのですが)

転機は今しかないと思いまして
ただ我慢できなくなったとも言えます……笑





そんな職場で働き出して2ヶ月目
問題なくしていた仕事が職場が変わるだけで毎日泣くほど辛くなり、夜も寝た気がせず
そんな中、私に非がないようなアクシデントに多数みまわれ私が悪いような雰囲気になること数回

また陰口、バカにさせることが続き自尊心消失
トドメを刺すように交通事故する(これも不思議体験でしたので後日書こうと思います)



色々重なることが重なって、鬱寸前まで行きかけた私は色々ネットで調べたあげくSRTに出会いました

SRTとは、スピリチュアルレスポンスセラピーの略ですね
今ではジャパンスピリチュアルレスポンスセラピー?(略すとJUST)に名前が変わってます



春先から秋頃までずっと受けていた私は、衛生士を辞めて霊能やスピリチュアル、占いの方に行くべきと道を見定めまして
そしてSRTを学べたら色んな人の助けになるし仕事にしたいお願い

と思いましたがタイミングが悪く、丁度JUSTに切り替わる間でした



しかも、誰しもがすぐセミナー受けれるよーというわけでなく、SRTで言うと創造神さんからの許可がいるそうで
その時私は3年待ての指示が出まして、じゃあ3年は歯科衛生士続けようと思いました

で、我慢できなくて辞めるんですけどね照れ



ただ本当にしたい仕事かどうか、自分で選んだ仕事だったという認識が違ったと、そのSRTで気づけたんで良かったです

どの道、将来的に辞める予定ではいましたがそれが早くなっただけで

悪いことが重なってたのも、このトラブル三昧ルートにしないと惰性でズルズルしてしまい、生まれる前の人生設計の方に向かないからなんだろうなぁ、と理解もしており(過去に色んな方に生まれてきた理由や、魂の望みを教えてもらい合致することも多いため)納得もしています




とまあ現状と言いますか、なぜ歯科衛生士を辞めるのかという話だけになってしまいましたてへぺろ


次は占い好きになった理由、なぜ占いに重きを置いたのか、も書けたらなと思います( ´ ▽ ` )ノ