こんにちは爆笑

 

先日のブログで二人の輝くママをご紹介いたしましたが、そんなお二人を見ていて私も何かに挑戦してみたいと思い始めましたひらめき電球

 

自分ができること、なおかつ、ママをはじめ、たくさんの人に喜んだり楽しんだりしてもらえることがしたいと思いましたキラキラ

 

そんな中、見つけたのが、JHA 日本ハーバリウム協会でしたおねがい

 

ところで、ハーバリウムって何?という方のために

 

ハーバリウムとは、生物学において保存された植物標本の集積という意味なのですが、
最近の日本では、プリザーブドフラワーやドライフラワーをガラスボトルに入れ、
そこに専用液を入れた新しいインテリア雑貨のことを指します。
みずみずしい状態でお手入れ不要な状態で1年以上持続します。

 

JHA日本ハーバリウム協会のハーバリウム液は、透明度の非常に高いオイルで、「みずみずしさ」を長期間維持することができます!

 

協会の目的や価値観にも感銘をし、絶対認定講座を受けよう!と思いました。

 

そして認定校を探して、フリーレッスンに行きました黄色い花

 

ボトルを選んで、花材を選び、それをボトルの中に入れて作り上げるラブ難しくもあり、楽しい時間でしたラブラブ

 

普段、育児に向き合っていた私にとって、自分の時間でこんなに楽しいことができるんだと感じることもできましたルンルン

 

私が感じた思いを、たくさんの方に感じていただける、そんな教室にしたいと思っています爆  笑