年末に机、書棚を整理していたら発見しました。

まず、一つは43年前の新婚旅行の経費詳細ノート。

新婚旅行は沖縄3泊4日行ったのですがその時使った出納記録がすべて書かれていました。

当然、自分が書いたものですが、例えば次のような。

 ・タクシー960円(博多全日空ホテルから福岡空港)

 ・ジュース770円

 ・電話代600円(当時は携帯もなくホテルから自宅へ)

 ・さとうきび代100円

 ・お土産代(個別に品名と価格を記載)

こうゆう内容が残っているのを見ると、当時からメモをしていたのと、今でも旅行計画と日々の旅行記録を書いているので当時から変わってないと思いました。

 

もう一つは現役の仕事を終えて第2の職場に就職した時に

日々の仕事の日記を書いていたノートが出てきました。

それは出勤時間から始まり業務内容を書いていましたが、

やはり2日目の日記には、会社や業務の問題点と対策を書いていて、3日には新業態提案や商品提案を書いていて、まだ仕事もできないのに、我ながら考え方や取り組み姿勢が変わらず前向きだったことが伺えます。

 

来年も前向きに自分のペースで夢に取り組みたいです。

 

じゃあ、また。

無理をしないで。