2023.3.16に夢を語る公園に桜の状況を確認にいきましたが、まだまだ小さい蕾で開花はもう少し先の3月下旬か4月上旬のようです。

今年の花見🌸はみんなに空に向かって紙飛行機を飛ばす企画を考えていて、隣接している大井保育園に挨拶かたがたお邪魔して、園児の皆さんが紙飛行機を保育士さんと一緒に折ってそれをみんなで一斉に空に向かって飛ばして遊んでもらえたらとお願いに行きました。

実はこの企画は夢を語る公園の愛称に決定してから考えていて、多くの方々に夢の公募とこの公園で楽しんでもらえることの一つで桜の花びらと紙飛行機が舞う姿が見られたらとの思いです。

同日にKBCのカメラマンともこの話をこの公園でしまして、花見の時期にこの様子を撮影しテレビで放映の期待の蕾が膨らみました。

今の予定では3月29日に保育園の園児とともに知人と花見ができたらといいなと思っています。

ワクワク感でいっぱいです。 

この紙を折って

 

        このような紙飛行機を飛ばします

      

 🌸は小さい蕾でした。