起業塾ジプシーに告ぐ

どのくらい起業塾を渡り歩いただろう。

そんな人、意外と多いと思います。

安心してください。

 

 

私もジプシーでした🤣

もういくらつぎ込んだか夫には

言えません!(笑)

 

 

でも探究心、いや、なんとか成功したい

その熱い思いがそうさせているわけで。

 

 

 

ただこの場合、2パターンあると思います。

 

 

それは完璧主義ちゃんと、

まだデータ不足ちゃん。

 

 

完璧主義ちゃんは常に黒か白か、

0か100かで物事を考えがち。

そういうときは100まで進むのには

10ずつ進むなど小さく小刻みの目標設定を

すると楽になりますよ^_^

 

 

で、お伝えしたいのは

 

  ​データ不足

というパターンの場合です。

 

 

たぶんあなたは

やりたいことに対しては、ものすごい勢いで

グングン進める行動派ではないですか?

 

それなのになんか進めない、動けないの沼。

 

 

教わることが、なーんか

しっくりこずに動けない。

そういう時は焦らずにできる限りの

情報のインプットとアウトプットをしてみて下さい。

 

 

あなたが動き出すまでの燃料

(情報や知識や思いや経験)がまだ満ちてないのだと思います。

 

 

いつか急に「そうだったのか!」とか

「これだ!」とか、あるいは

もう勝手に動き出しているかもしれません。

 

 

ただどのくらいの時間がかかるかは

個人差があります。

諦めなければきっとあなたは成功します。

 

 

データ量が満ちたら

誰に言われなくても

人に伝えたくて動き出してるし

どんどんやりたくなる。

 

 

 

だけど注意することがあります。

 

 

  いつまでにやるのか

という期限を設けるということ。

これがないと

あなたはずっと沼にはまったまま。

 

 

年月だけ過ぎて

知識はあるけど実行もできず

今あるポジションや状況に

留まり続けることになるかもです。

 

 

  まずは軽い気持ちでOK

何か提供したいサービスなど浮かんだら

お友達に協力してもらうのも

一つの方法です。

 

 

ちょっと講座を企画中だから

相手になってもらえる?

って声をかけてみる。

 

 

友達なら率直な意見ももらえるだろうし

あなたもそんなに緊張しないでいられる。

 

 

そうやって少しずつ

はじめの一歩を踏み出してみましょ♪

その繰り返しで

いいところまで進めているはずです。

 

 

いきなりジプシーを脱出出来なくてもいい。

ゆるゆるゆる〜っと

いつのまにか抜けてたわ。

 

っていうのでいいじゃん?

 

 

ということで

ではでは。

 

 

ワタ笑み公式LINE 登録はこちら

友だち追加

 

 

 

 

 
PeteによるPixabayからの画像