母の更年期鬱「思いもよらない嬉しい事」 | 母の死が教えてくれた事。

母の死が教えてくれた事。

スマホで撮った写真で写真展開催、書写展 優秀賞受賞。母の自死を目の当たりにしその後気の短い父との生活。ストレス障害になりどう乗り越えてきたのか、命の大切さをお伝えする事ができます。
レイキヒーラーの資格を持っており心身への癒しを提供する事ができます。

就労支援ってその人の体調に合わせてひたすら内職仕事をやってるイメージだったんですがここは違ったんです。

ある日、定年後に趣味でやろうと思っていた絵手紙をこのゆっくり出来る時間をせっかく頂いたんだからやってみようと思って描いて職員さんに見せたんです。そしたらなんと「売ってみたら?」って。

まさかそんな事言ってもらえるなんて予想もしてなかったのでびっくりでした。そして桜祭りで販売する事になりました。更に驚いた事がその桜祭りで販売するのにお世話になる旗屋さんの社長が私の絵手紙を見て手ぬぐいを作りたいと言う依頼がきたんです。

そしてそれが実現し中日新聞の取材も受ける事になりました。

まさにストレス障害のお陰で普通の会社員では経験できなかったであろう事が起こりました。