こんにちはニコニコ
健康運動ナビゲーターたかはしゆみこです音符

今日のランチはカフェでうどんですコーヒー
お出汁が美味しいカフェなのです。
午前中に嬉しい出来事があったので、いつにも増して美味しい!
{66D3B06D-E450-49BC-A4AC-B654F71BA1B4}


オススメの「豆乳坦々うどん」
今日の厨房はマスターじゃなかったけど、美味しかったよ〜グッグッ
{3312A052-EC15-437F-93DD-B98DA850405A}

さて、午前中は介護予防予防教室から誕生した自主グループの活動サポートでした。
先月、地域包括支援センターの職員の方と新たに知り合い、今日は2カ所の支援センターからグループ活動を見学に来られました。

どんな活動をしているにだろうということで
脳を活性化するメソッド「シナプソロジー®︎」× スモールボールを使った機能改善体操「ボディキネシス」を一緒に体験することに。。。

一緒に動くのも楽しいですね〜ピンク音符ブルー音符ピンク音符

職員の方からは、ご自分たちの活動を紹介してくれましたが、
メンバーの方は地域包括支援センターの職員さんが見学にきたことで、認知症予防や認知症サポーター、オレンジカフェなどにも興味を持ってくれたようで「介護される側はまだまだ先延ばし」という雰囲気を作り出すきっかけができましたキラキラ

自主グループ活動をしていると言ってもこのあたりはまだまだなんですよね。課題ですタラー

さてどうやってサポーター活動に興味を持ってもらおうかしら?ということを楽しく美味しく妄想中です。

アイスコーヒーに自家製きび砂糖シロップと牛乳を付けてもらって、ブラックとカフェオレの両方が楽しめます。

{7C7A84F2-DB69-4550-86FF-111C208CA6D3}

流れ星脳活姿勢美人クラブ

Studio growpoint (東京・豊島区)

http://www.reservestock.jp/page/event_series/25480

・5月22日(月)10:00〜11:00

 

流れ星シナプソロジー普及員養成講座

2017年5月20日(土)東京・豊島区 Studio growpoint 

https://synapsology.com/sy/seminars/list/detail/?sid=1735


流れ星機能改善ヨガ

ベーシックインストラクター養成コース

2017年5月27日〜28日 東京・代々木

NPOいきいき・のびのび健康づくり協会主催

定員10名

http://www.ikinobi.org/info/trainer/9553/

 

流れ星ボディキネシス(機能改善体操)入門セミナー~3軽エクササイズ®~ 

2017年5月21日(日) 東京・新宿

NPOいきいき・のびのび健康づくり協会東京支部

http://www.ikinobi.org/info/trainer/9584/