自分がされたら嫌なことは | なんくるないさ~子宮頸がんワクチン副作用患者のブログ~

なんくるないさ~子宮頸がんワクチン副作用患者のブログ~

子宮頸がんワクチン副作用患者のJKです

日々思ったことをかいていきます

わたしは小さい頃、
「自分がされたら嫌なことは人にもしたらいけないんだよ」
って教えられました。

きっと、これを教えられたことがない人や、知らない人は、ほとんどいないんじゃないでしょうか?

大人だっておんなじです。

自分がされたら嫌なことは、人にもしてはいけない


もし、相手が選んだ治療法と、自分がしている治療法が違うからって、自分がしている治療法を否定されたり、治す気がないといわれたら


もし、快復したからって、連絡会からおいだされたら


もし、詐病だっていわれて、病院にいっても話もろくに聴いてもらえなかったら


もし、ムリヤリな納得できないような取材で記事をかかれたら


もし、Twitterなどで醜悪だとかいわれたら


こんなことをされて、嫌だと思わない人って、あんまりいないですよね

だから大人だろうと、子どもだろうと、母親だろうと、記者だろうと、医者だろうとこういうことはしてはいけないと思うんです。


生きていくうえで、本当に大切なことって、小さい頃に教えられたことなんじゃないかなって思うこのごろです。