昨日の夜、帰って来ましたよ~。
カレさん。

まあ、今回も徹夜続きで大変だったらしいです。
しかも会場となった香港のアジアエクスポ?とかいうアリーナは、イベントがない日はレストランとか売店とか全て閉まっているらしく、何も食べることができなかったとか。
しかも、ちょっとした島にあるので周りにもお店がなかった!とかで

「監禁状態で島の刑務所のような生活だった。でも、3度のご飯と夜寝れる刑務所の方がまだいいかもしれない....[みんな:01]と振り返っておりました。


しかも、食事ででたお弁当が激マズだったらしく、私の料理でもおいしい、おいしいと食べておりました。

本当においしくなかったんだね・・・・あせる



今回のMAMAは出演者がよかったかも。
あのキツネの歌のYLVISも出たし、スティービーワンダーも出たし!^o^
結構なお祭り雰囲気でおもしろかったです。

でも、4時間の生放送はカレさんには超ハードだったでしょうねぇ。重たいカメラを担ぎますからねぇ。
一番大変だったのはEXOだったらしく、ノーカットで踊る彼らに振り回されながら撮り続けなければならない場面。
カレ曰く「ちゃんと撮らなきゃファンに叩かれる!」という別の緊張があったらしい(笑)
舞台の上で一番歌手の近くで撮るので、いつもEXOのファンに「ジャマ!」パンチ!「どけて!」ドンッと怒鳴られているらしい[みんな:02]

エンターテイメント会社はやはり競争でEXOがああするなら、こっちはこんな感じで!と急な要望も多く、スティービーさんはリハーサルで時間を押しに押し・・・。

韓国ならではの急遽変更は当たり前だったようで、余計大変だったそうです。


テレビの外では色々と大変なのですね。

今年もお疲れさまでしたニコニコ


来年はもしかしたら日本でするかもしれないので、その時は私は別行動で日本に行こうかと思ってマース。