20171104の行動 | はやゆうの生活

はやゆうの生活

ポートレート撮影が好き。Twitter→ @yahayu2628

こんにちは!

 

10月は撮影会ざんまいだったけど、11月になって、そこそこライブを観て来たよ。

 

 

11月4日(土)

まずは、青森市のアスパムへ!

 

2017青森県市町村まつりinアスパム

青森りんご大祭典

10:30からのアルプスおとめのライブを観てきました。

 

やっぱええなぁ~

 

ところで

せのちゃん以外、背がほぼ横並びになりましたな。

 

 

そんで、次

 

 

弘前へ

 

弘前城菊と紅葉まつり

 

昨年は、悪天候のため、ライブが中止になったイベント

リベンジと意気込んで行ったが、

またしても、雨・・・・・

 

 

でも、あいにくの雨でしたが、会場にはそれなりにたくさんの人が、

やっぱ、地元、強いな

 

 

 

 

他県の方から、

「青森県で観ておいた方がいいアイドルは?」

と聞かれたら、

「ライスボール!」

と俺は迷わず言う!

 

 

 

みぃ&よぉ、最高やねん!

 

 

 

 

ところが、

よぉちゃんが卒業されたのですよ。

このあとの11月23日に行われた宮川交流センターフェスティバル2017がラストになりました。

 

 

 

 

メジャー志向?が出てきて、最近はファンに対して妙な警戒心が強くなってきている(特に運営が)気がしなくもないが、

地元だけあって、くだけた感じの和やかな雰囲気であった。

ステージパフォーマンスは相変わらす良かった。

 

 

 

とりあえず、これで、昨年のリベンジは果たしたかな。

 

 

アルプスおとめが青森だったので

勢ぞろいとはいかなかったが、

 

 

 

 

そう、ブログには書いていなかったけど、

9月16日に青森短期大学での翔麗祭にて

これは、最高に良かった。

 

 

私個人の好みになるのかもしれなけど、

やっぱ、妹分がいてのりんご娘だと思うし、

アルプスおとめもライスボールもリーフも、りんご娘の存在があってこそ、って部分があるんじゃないかな。

 

パフォーマンス力はりんご娘は高いけど、

アルプスおとめやライスボールは持ち曲がない分、ライブの創作力、工夫はあるじゃないかと思うときがある。

歌唱力は上回っている部分はあるでしょう。

昨年のアルプスおとめのワンマンライブは、お世辞抜きに最高に良かった。

 

 

 

 

2016年の愛踊祭の優勝

私は、バックボーンの良さもあって、と以前書いたが、

総合力での優勝だったんだろうね

 

 

 

 

今後の期待度ナンバー1、ナンバー2であろう、よぉちゃんが辞めたのは、大打撃。

リーフも増えてないし。

 

まぁ、その辺の動向は見守っていくしかないでしょう・・・・・。

 

 

 

ということで、今回のブログはこのへんで、また!